しなの鉄道モハ169系

しなの鉄道軽井沢駅にて
しなの鉄道軽井沢駅にて

小諸駅へのアクセスのひとつである、しなの鉄道。

かつては国鉄、そしてJR信越本線でした。

そこに走っているモハ169、168系が、4月29日で運用を停止されるというニュースを見ました。

この編成は昔懐かしい配色で、東海道本線や上越線、信越本線などで急行列車としてよく見たものでした。

さすがに古くなってしまったということですが、国鉄やJRの時代を懐かしく思い出す風景として残したくなったので、撮影してみました。

ちょっとさびしくなりますが、これも時代の流れなのでしょう。

走っている間に、あと何回乗れるかわかりませんが、大切な思い出にしたいと思います。


ラ・セゾン小諸ホームへ