懐古園の桜

懐古園の桜はちょっと散りかけ
懐古園の桜はちょっと散りかけ

小諸の懐古園は、関東地方から2~3週間遅く桜が開花します。

今年は特に早くて、桜まつりが始まる4月18日にはすでに満開を過ぎてしまうほどでした。

この写真は4月19日に撮影したのですが、少し花びらが散ってしまっている状況です。

それでも懐古園の桜はとてもきれいでした。

小諸八重紅枝垂
小諸八重紅枝垂

馬場を埋め尽くすソメイヨシノはちょっと散りかけでしたが、小諸八重紅枝垂はまさに満開。

この日は急に冬が戻ってきたかのような冷たい風が吹いていましたが、春の日差しを浴びてとてもきれいに咲いていました。


ラ・セゾン小諸へ