乙女駅までふらりと散歩

秋の一日、小諸駅からふらりと小海線に乗って散歩に行きました。

小諸市の中でも好きな場所の一つ、乙女湖公園です。

紅葉が始まったばかりという、とてもきれいな公園が楽しめました。

小一時間ふらりと歩いた後で、ふたたび乙女駅に戻って、小諸行のディーゼルカーに乗って帰りました。

乙女駅は、小海線のホームが単線のまま片面で1本だけあり、上りも下りも同じホームに着きます。

その向こうには、昔の信越本線、今のしなの鉄道の線路が複線で走っています。

無人駅の乙女駅は、小海線を待つ間もとても気持ちがよく、いつまでもいたくなるような素朴で素敵な駅です。

また、ちょっと時間が空いた時にはふらりと訪れたい散歩コースでした。

(ちなみに写っている方は私ではありません)


小諸駅徒歩8分のラ・セゾン小諸へ